2020年12月31日木曜日

今年を振り返って自己肯定しようの会

昔見かけた誰かの言葉で
他人はどうせあなたを批判するのだから、自分だけでも自分を褒めろ
みたいな言葉がありましてね。
全くそのとおりだなと思うわけで。
今回は、今年1年でやった事・できた事だけ振り返って、「自分よくやった」と褒める企画ですよ。
さあ皆様もご一緒に。自己肯定タイムですよ。

まず今年は「196カ国おうちで作れる世界のレシピ」を全部作るぞ企画を始めた影響で、新しい料理をたくさん作ったね。
ケールとかパパイヤとか初めて調理したけど、全然上達しなかったな。
おっといけない、自己肯定、自己肯定。

9年ぶりに献血できたね、私偉い。

天然酵母に手を出してみた。うまくいかなかったけどチャレンジ精神を評価しようと思う。
今は作ってないけど、温かくなったらまた考えよう。

新たな趣味として「将棋」を入手したのは大きいと思いますよ。
ちっとも上達しないけどね、

そうだ、あと住宅ローンを完済しましたね。私よく頑張った。
さすが交際費0円!威力は大きいね。

1年かかってリングフィットアドベンチャーをクリアしました。
あのマウンテンクライマーができるようになりましてね、私凄いぞ。

あと家が綺麗になりましたね。
来年も継続していきたいね。

仕事の方面はざくっと割愛。
私くらい生活が停滞してるとこんなもんですかね。
大きなことを成し遂げるような能力も気概も無いし
来年も停滞する予定。

今年の年越しそばを少し早めにいただきます。
拍子木みたいな白いのは伊達巻作りで余ったはんぺん。
今年もネギは買えませんでした。

皆様今年も1年お疲れさまでした。よいお年を。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話