2020年12月30日水曜日

いぶりがっこ風漬物を作るよ

突然ですがいぶりがっこって美味しいですよね。
前も言った?でも前はバジルソースの話でしたし。
今回は若干いぶりがっこの話ですよ。
これこれ。
いぶりがっこ風浅漬の素


野菜だけじゃなくチーズとか魚も漬けられるとのこと。
どの素材を漬けようかな。まずは定番の大根よね。にんじんも少し余っているので一緒に漬けちゃう。セロリも好きなのでちょっと漬けちゃう。
それなりに切った野菜をポリ袋に入れて、浅漬けの素をふりかけ

これをもんで冷蔵庫に入れて1日半で完成です。
うーん、美味しい。

野菜以外も試してみよう。
サーモンも魅力的だったのですが今回はチーズと卵にしました。
浅漬けの素を水で溶いて、切ったチーズとうずらの卵を浸す。
こちらも冷蔵庫で1日半。
写真撮る前に食べてしまったのですが、こちらもとても美味しかったです。

ただ漬物は寒いので、もう少し暖かくなったらまた買ってこよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話