2020年11月23日月曜日

バジルソースを使い倒す

突然ですがいぶりがっこって美味しいですよね。

結構前に食べた天丼屋さんの付け合せに出てきたんですが、お土産で買って帰ろうかってくらい美味しかったです。
で、カルディで、そのいぶりがっこを使ったタルタルソースが売っているのは知っていたのですが
売り切れが続いてなかなか買えなかったんですよ。
でもついにゲットしまして!

そして思ったんです。
これを開封する前に、福袋に入っていたバジルソースをどうにかすべきだ。
と。


私、バジルは好きなんですけど
バジルソースはそんなに好きじゃなかったんですよね。
塩分きつくない?

まあでも使わないことにはなくならないし、と思って開封してみて
結構放置されていたけど腐ってないかとちょっと食べてみたら

めちゃくちゃ美味しいんですよ。
あれ?私の記憶の中にある、やたら塩辛いだけのバジルソースは一体…?
このまろやかさ、この豊かな風味、あふれるバジルの香り……
これが…成城石井パワー!?

というわけでどんどん使い倒すよ。
まずは普通にバジルパスタ。

塩分気にしすぎてバジル薄めだったかも。でも美味しい。

ポテサラバジル味。うまい。

カット野菜と鮭をそのままレンジ蒸しにしてバジルソースかけただけのものとか
エリンギにめちゃくちゃ合うじゃんこれ。最高か。

レシピはこちらに豊富にありました。
https://erecipe.woman.excite.co.jp/food/vegetable/herb/2440/
薄切りにしたセロリとバジルソースで作ったドレッシングを和えただけのものも美味しかったし
じゃがいも、ソーセージをこんがり焼いたものに和えただけでもいけた。

スープに入れてみたらどうかな?と思ったりもしましたがそれは大失敗でした。

いやぁ、メーカーが違うだけでこんなに美味しさが違うんだね。
これだから福袋はやめられないぜ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ