2019年3月15日金曜日

また鹿児島展に行く話

また行くのか。
そう、また行くのです。
鹿児島展。
さつまいもが、さつまいもがそこにあるから…!さつまいもを…買わないといけないから…!!
だから行くんだ!!


せっかくの平日なので、鹿児島展の前に日本橋の名店「金子半之助」へ。

前から浅草の「天健」のかき揚げ丼を食べてみたかったんですが
なかなか平日に行く事ができず、
今年は絶対行く!とバケツリストに追加していたのに、
なんと閉店されたらしいとつい先日知りまして!
ああ、ショック。
このショックは天丼でしか癒せない。目には目を、てんぷらにはてんぷらを!


一人で行列に並ぶのももう全然余裕です。


20190315.jpg
ああ…なんて美しい天丼なんでしょう。
そして穴子のてんぷらがめちゃくちゃ美味しい。衣がサクサクとかそれ以前に魚が美味しい。
もっちり濃厚。私の知ってる穴子と違う!
もう最高!


天丼を満喫したら鹿児島展へ。
20190315 - 1.jpg
公式サイトにはさつまいもの話が全く出て無かったのですが
大好きな「甘縁棒」があったので大満足。
20190315 - 1 (1).jpg
東武のときはなかったスイートポテトも売り出してました。


さすがに今回はたんかんを買わなかったけれど、
代わりに呆れるほど芋けんぴやら焼き芋やら黒糖お菓子やらを買ってきました。
我ながらどうするんだよ!って感じです。

…でも芋けんぴ日持ちするし、
焼き芋も冷凍できるって言ってたし(言い訳オンパレード)
さすがにもうしばらく鹿児島展は無いと思うので
大事に食べます。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ