2019年3月14日木曜日

鏡開きをする話

毎日眺めていて、すっかり背景と化していたんだけど


20190314 - 1.jpg
お前……………鏡餅、だよな……?


すっかり忘れてました。
あーモノグサモノグサ。

来年から鏡開きの日をリマインダ―に入れておかないと。
それとも今年もリマインドあったけどスルーしたんだっけ?


正確にいうともう少し前に思い出してたんですが、
どうやって料理してくれようかと考えているうちにまた忘却の彼方に行ってしまい
もう料理法とかどうでもいいから焼いて食べよう。
となった結果がこちら。

20190314 - 1 (1).jpg
揚げ焼きにしてスイートチリソースかけただけ。
ああーもっとしっかり料理しないとーでもどうやって料理しようとか考えたら今度は夏になりそうだから食べちゃうーばくばくばくー。


料理の事はまた今度考えよう。
時には食材を消費する事の方が大切な時があるさ。きっと。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話