2020年12月29日火曜日

ケールを初めて調理するけどよくわからない話

196カ国レシピを全部作ろうと思わなければ、決して買う事は無かったであろう野菜、ケール。
青汁の原料として知ってますし、青汁として摂取したことはありますが
葉っぱ状態のケールって、外食でも食べた事が無いのではなかろうか。
どんな調理法があるのかと「みんなのきょうの料理」をケールで検索してみたところ


検索結果0件でして
味の素パークでも検索してみましたが同様に0件でした。

試しに、以前に食べた聞き慣れない(※私基準)野菜で調べてみたところ
おかひじきは4件、葉たまねぎは3件出てきたので
いかにケールの調理法が無いかという話ですよ。
スーパーに普通に置かれている野菜でそんな事ある!?

でも大丈夫、196カ国レシピならケールの使いみちを教えてくれる。
というわけで本日は、ポルトガルからじゃがいものスープ「カルド・ヴェルデ」です。
玉ねぎがちょっと焦げてしまったので、茶色くなってしまいました。


ケールは、スープがドロドロになった後で投入するからなのか
固い、いや固いという表現は微妙か、歯ごたえが強くシャキシャキしている。
葉物野菜を加熱してこんなにシャキシャキすることある?ってくらいシャキシャキしている。
味はそこまで主張しておらず、普通のおいしいじゃがいもスープでした。

ケールのおすすめの食べ方はサラダらしいのですが
加熱してこの強度なら生野菜だとどうなるんだろう?
粉砕して青汁粉になってるのって、この激しいシャキシャキ感が理由だとすると納得できるかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ