2020年10月16日金曜日

今日の夜ご飯はパパイヤ

パパイヤって普段食べないんですよね。
買おうと思ったことすらなかったです。
196カ国レシピ企画をするまでは。

というわけで、196カ国レシピ、ニウエのタキヒ。メロンの次はパパイヤですよ。
買ってきました。パパイヤ。
20201016 - 1.jpg
これを里芋と一緒に蒸し焼きにするというのでなかなか恐ろしいです。
一体どんな味なんでしょう……

20201016 - 2.jpg
食べてみたんですけどね
なんというか

なんでしょうね。

一緒に蒸す必要あった?

水と油というか、スイカと天ぷらというか
決して混ざらない何かを一緒に食べているこの感じ。
まあこういうレシピもあるよね。

残ったパパイヤをどうするかなんですけどね。
甘さが結構少ないので、ジャムになりました。
またジャムを増やしてしまいました。
でも結構美味しいジャムができたんですよ。
パパイヤ味がして美味しいかと言われると微妙ですが、いい感じです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話