2020年10月15日木曜日

辛いカレーチャレンジ CoCo壱番屋

辛いカレーを食べるようになって分かったことは
世の中の辛いカレーはわりと「CoCo壱番屋の○辛」と比較されて辛いか辛くないかを論じる事が多いということです。
それだけCoCo壱番屋というのは世の基準でありスタンダードであり標準であるということなのですね。
ついこの間ココイチデビューしたばかりの私としては、全くピンとこない基準で
これは食べるしかあるまいと思いまして
挑戦してきました。ココイチの辛いやつ。

確か、LEEの20倍が5辛くらいだっけ?
同じと思われる5辛でもいいけど、日々成長をしなければならないので
半端に、6辛行ってみましょう。
パリパリチキンカレーが美味しいって聞くけど
今ちょうどカツカレーのメニューが出ているじゃないですか。
すごい食べたかったのよ、カツカレー。

というわけで、カツカレー6辛、メタボよろこぶチーズトッピング。
20201014 - 1.jpg
食べてみましたけど、辛いね。
美味しく食べたいなら6辛は頼んじゃダメなやつ。
口に入れた瞬間から辛く、ある程度まで辛さが残るんですが、あまり長引かなくて、いつまでもいつまでも辛いということは無いです。
それどころか、ある瞬間からなんか辛くなくなる気がする。
でもやっぱり辛い。という謎の辛さ。

それよりも、結構ボリュームがあるので
さすがにカツカレーチーズトッピングは厳しかったですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ