2020年10月14日水曜日

スマホ買い替えの時期が近づいて来た気がする

今のスマホはたぶん4年くらい使ってると思います。
まだまだ余裕で使えるんだけど、ついに始まったモバイルPASMO非対応で初めて涙を飲み、
そろそろ買い替えないと色々サポート対象外になりそうだぞ、という雰囲気が漂ってきました。
新しいiPhoneも発表されたしね。
これは買い換えないと
iPhoneSEに!!

……うん、正直もうスマホの進化は要らないんですよね。
iPhone3→4のあたりは、明らかなアプリのスピードアップ、マルチタスク対応とか、Siri搭載とか
新しいの欲しい!と思わせる要素があったけど
私のように予定もスカスカで誰とも交流しない陰キャは、最近の機器ってオーバースペックなんですよね。
そして最近のiPhoneの売りを見たら「写真がすごくなりました」「凄い写真が撮れます」「ナイトモードも凄いです」とかそればっかりで

「最新機種はグラが凄くてほぼ実写、グラが凄くてもう実写」
と、それしか言わないゲーム機みたいだな。と思っております。
私が遊びたいインディーゲームのプレイにはオーバースペック過ぎるところも一緒。

このブログの写真もほぼiPhone撮影ですが
そんなに凄い写真撮れてます?
結局は腕なんだな。とか、そう思いますよね。私は思います。プロの人がiPhoneで撮影した写真はiPhone4の時から凄かったからね。

しかし次の機種も4年使う事を考えると
今のタイミングで5Gを選択しないのは辛いなぁ、と思わなくもない。
でもお値段3万円くらい違うんですよね。

実に悩ましいです。
こういうどうでもいい悩みをただ書き殴れるブログって本当に素晴らしいですね。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話