2020年10月13日火曜日

いよいよ投入、タジン鍋

この間買ってきたタジン鍋で196カ国料理。
鶏肉とひよこ豆の煮込み、チキン・タジンです。

水がほとんど無くても調理可能という噂で、レシピでも50mlで30分…私は1人前で作っているので25mlで30分煮込むことになるわけですが
今までそれやってきて水分かなり足りなくなるケースが多かったので
本当に大丈夫か?と思いながら、一応分量通りに作成開始。

するとどうでしょう
確かに、どこから出てきた?と思われる水分が出てきている。
そして見事に完成です。
20201013 - 1.jpg
うわぁ、めちゃくちゃ美味しそう!
湯気まで写真に撮れた。奇跡か。

そして美味しい。
鶏肉とか、30分煮込んだとは思えないほど柔らかく出来上がっておりました。
この日はとてもお腹が減っていまして
あまりにもタジン鍋が美味しそうだったので
仕上げのアーモンドを乗せ忘れてさっさと完食してしまいました。
やらかした。
後からアーモンド食べたからセーフ。セーフ…?

これからブーム10年遅れのタジン鍋を使い倒すぞ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ