2020年7月3日金曜日

住宅ローンを完済した話

私、マンション買っておりまして。
このたび住宅ローンを完済いたしました。
やったね!

これでも若いうちは返済よりも自己投資とかにお金を使ったほうが良いかと思っていたんですけど
投資しても勉強しても、給与は微塵も上がらないしそんなことで評価なんかしてもらえないので
なんかおのずと投資<返済になっていった感じです。

固定資産税や管理費があるので、住宅関連費用は0にはなりませんが
住宅費用はかなり軽減されます。

思わずケンタッキーとコーラでお祝いです。
かんぱーい。
20200703 - 1.jpg

ケンタッキー50周年おめでとうございます!
あと私もおめでとう。よく頑張った。
これで会社をクビになっても少し凌ぎやすくなるね!

しかし、ローンも返すと人生いよいよやる事が無くなった感じがします。
いつかドイツのハーメルンに行ってみたいと思っていましたが
コロナのせいで当分無理そうだし
何かを始めるのに遅すぎるという事は無いと言うけれど
働いているうちは仕事に時間がとられるうえに、
例え定年になっても、働かずに暮らしていけるとは到底思えないですからね。

残りの人生何やって過ごそうか
今後の課題はこれですね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話