2020年7月4日土曜日

もっと辛いものが食べられるようになりたい

少し前、自粛明け初の外食をいたしました。
久しぶりにカレー食べたんですけどね、マトンカレー。
めちゃくちゃ辛くて。
マトンはチキンに比べて辛口ではあるけれど、それでもこんなに辛かったっけ?と思うほどの辛さ。

過去、激辛と言われるニハリカレーを完食したのに
激辛表記もないマトンカレーで挫けていいのか?
いいわけがない。

というわけで、辛口の修行?を積む事にいたしました。
それ修行するものなのか?という疑問も若干残るものの
マトンカレーは美味しく食べたいもの。
最近市販品の辛口度が上がってる気がしますし
ちょうどいいんじゃないでしょうか。

というわけで買ってきたのがこちら。
カップヌードル激辛味噌と、辛激タンメン
20200704 - 1.jpg

私は辛いものを食べても汗はほとんど出てこなくて
代わりに鼻水がドバドバ出てきてしまいます。
更に辛いと胃がスースーする感じ。
もっと辛いと涙が出てきて、
限界まで行くと目の前に星が飛んでました。
それでも汗はほとんど出ないんですよ。代謝悪い。

それで言うと、辛激タンメンは鼻水は少し出るものの涙レベルではなく、
辛すぎて休憩が必要なほど辛くはない、スープも飲み干せる
でも「辛くて美味しい」の限界値かもしれないな。これ以上辛いと危ないかも。と思う絶妙なライン。
20200704 - 1 (1).jpg
食べごたえのある太麺がとてもよい。

カップヌードル激辛味噌は、辛激タンメンより辛さはマイルド。
食べ始めたときちょっと胃にくる感じはしましたが、鼻水も出ず、お水を飲む必要も無いですね。
辛さレベル5と書かれておりましたが、何と比較して「5!?すげー!」と言えばいいのか分からないかな…
20200704 - 2.jpg
そういえば辛くない味噌は食べたことがなかった。ので比較はできないのですが
でもさすがカップヌードル、文句なしの美味しさです。


というか、カレーを食べたいのにラーメン食べてていいんでしょうかね。
激辛カレーも探してこないと。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ