2020年7月5日日曜日

選挙のついでに味噌を買いに行く話

感染者、緊急事態宣言直前レベルで増えてるじゃないですか
国が言わずとも自粛したほうがいいんじゃないかって感じなんですけど
一方で我が家には今、味噌がなくてですね。
切実に買いに行きたいんですよ、味噌。

まあ(ちょっと遠いけど)普通の買い物は制限されてないし、
どうせぼっちは誰とも喋らないし、密になりようもないので
買いに行ってまいりました。
選挙のついでに、味噌。
あわよくばしろくまも食べたいんですけど、どうでしょうか。

というわけで、行ってまいりました。鹿児島アンテナショップ。
行ったはいいんですけどドアに通行禁止マークが貼られてまして
20200705 - 1.jpg
このドア開けていいって思います?
ダメっぽいな。と思って反対側に回り込んだら
反対側も同じ通行禁止マークが付いてるんですよ。
どこから入れば?状態で、店舗の周りをぐるぐる回っておりました。

このままでは怪しい人だわ。
というわけで、
とりあえずカツ丼食べて時間を稼ぐしかないですね、これは。
20200705 - 1 (1).jpg
うーん、美味しい。
しろくまも食べたかったけど、メニューに無かったのと、
さすがにカツ丼のあとにかき氷はキャパオーバーなので今回はパス。

で、あの通行禁止マーク、よく見たら「日比谷シャンテ側は禁止」って書いてるんですよね。
日比谷シャンテ側入口に回ってみると、「晴海通り側をご利用ください」って書いてるんですよ。
上の写真、晴海通り側なんですけど、こんなでかでかと通行禁止マークを付けておきながら、どうも通れるっぽい?通っていいの??
難易度高すぎ。

でもなんとか味噌をゲットです。
20200705 - 3.jpg

この間のシソも使って焼きおにぎりにするよ
20200705 - 2.jpg
めちゃくちゃおいしい。

今日も少し歩き回りましたが、コロナ前と比べて歩けなくなってしまいました。
15kmも歩いていた日もあったのにね。すっかり足が痛いです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ