2020年7月6日月曜日

私お酒飲めないんですぅ〜(700ml瓶)

マリブ大瓶を消費しきって、再購入しました。
20200706 - 1.jpg
前に小さなサイズのマリブも使い切ってて、3本目のマリブになります。
お酒飲めないと自称する人が3本目のマリブに手を出そうとしております。
あとラム酒も1本追加。
お酒飲めないと自称する人が以下略。


お酒飲めないというのは嘘ではないのですが
料理のレシピにお酒が入っていると使うので、特に製菓は。
家には赤・白ワイン、ラム酒、ブランデー、ミントリキュール、コアントロー、キルシュワッサー、梅酒、アマレットなどが揃っており
そこだけ見ると「お酒飲めない」がたいへん疑わしい状態になっています。

ブランデーとキルシュに関しては製菓用しか買った事ないですが
ラム酒とか、ラムレーズンを作るのにウサギ印の製菓用じゃ足りないので大きな瓶を買ってます。
そしてレーズンエキスが染み込んだラム酒をバニラアイスなどにかけて食べてヒャッハー!みたいなことも時々やります。
20200706 - 1 (1).jpg
盛り付けなんかしない。ヒャッハー!
これすごく美味しいんですよ。
バニラアイスを美味しく食べるレシピのナンバー3には入るんじゃないかと思うくらいに。

これがいけるのに、コップや缶や瓶に入った液体のお酒を飲むのはほんとうにダメなんですよ。
自分でも何故なのかよくわからない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ