2022年12月31日土曜日

今年1年を振り返って自己肯定する会2022

皆様、今年もお疲れ様でした。
いろいろ反省しきりな毎日を忘れ、さぁ一緒に自己肯定タイムに入りましょう。
今年も1年生きてて偉い!



とはいえ私、今年は何もしてないですね。
何やってたんでしょうね。ただ漫然と日々を過ごしてチョコミント食べて満足していただけですね。
チョコミントおいしくてよかったね。自己肯定、自己肯定。

年始に、食べ物ではない企画をやるとか言ってたようですが、思いっきりボツになってます。
相変わらず新しいことを何かやりたかっただけのようなので、
ノルマにはせずに、来年もぼちぼち何かやれたらいいかな。

そうそう、髪を脱色して面白かったです。
でもいい加減白髪が増えたので、今は白髪染めしてます。
髪色を戻して、なんかつまらないと思ったので、隙あらばいつかまた脱色してみたい。

夏休みの工作で陶芸に手を出しました。
何の成果も得られませんでしたが。
皿は買うものだ。そして我が家の皿は増やさなくていいんだ。うん。

薬膳の勉強を始めました。
改めて思えばスパイス&ハーブ検定でもよかったかもしれない。
気力が持てば次そっち狙ってみますかね。

今年の目玉はBMI22の達成ですね。
しかし体脂肪率は30%の堂々肥満。体組成計を買い、数字に一喜一憂する毎日を過ごしております。
来年は体脂肪率を落として、筋肉量を増やして、基礎代謝を上げて……
悲喜こもごもあるけれど、ここに関してだけは「現状維持」ではなく、攻めの目標を立てられるな。と思うとうれしいやら悲しいやら。

196カ国レシピ企画を完走いたしました。
私の腕では至らない部分がたくさんあったものの、自炊のスキルの足しにはだったような気がします。
レシピ企画をやると献立を考える助けになったり、普段食べない食材を食べられるので、
今後も何らかのレシピ企画をやりたいなと。

ブリベイ企画とムラヨシマサユキさん企画を始めたのは今年からですね。
進捗はだいぶ遅いのですが……私、気がついてしまったんですよ。
BMI22達成の影には、お菓子の自作をかなり控えたことがあるという極めて当たり前の事実に!
いやーでも今年もチョコ買ったりアイス買ったりしてましたけどね。
というわけで、来年も体重と相談しながらゆっくり進めていく予定。
ピクミンのおかげで運動量が増えたので、月1回くらいなら自作できると思うんですよね。
パン作成企画のほうは普通に進められるはず。こっちはミスが多くて進んでないだけです。

毎年、新しく好きになるものを何か見つける企画をこっそり開催していたのですが、
2022年は大食い動画ですかね。それでいいのかという気がしてもしないでもないけれど。
あとは薬膳を入れていいかな。
2個もあれば充分ですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ