2022年12月30日金曜日

寿司を食べるだけの話2022

人間ドックで貰えるシェフルグルメカード、去年使うのをすっかり忘れておりまして
今年2年分使わないといけないんですよ。
別に義務ではないだろうって?それが、調べてみたら使える店舗が以前より減ってる気がしたので、早めに使う必要があるなと思いましてね。
というわけで今年も寿司をいただきます。今年はテイクアウトにしました。

ところで皆様、好きな寿司ネタとお値段って比例してますか。
私はあんまりしていません。
私の場合、うに、ほたてがその筆頭です。
うには安物は不味いから…という話も聞きますが、多分そこではなくて、
うにの風味にお値段相応の価値を見いだせないんですよね。

しかしうには王道の高級寿司ネタ。
ちょっといいお寿司を食べようかな。と思ったら、握りのセットにはほぼ入っている状態。
今回眺めた限り、高くなればなるほど貝とか海老とかが増えて、魚比率が下がってる気がしました。
お魚が食べたいから寿司食べてるのにぃ…少数派なのかしら。

なのでお好み握りをテイクアウトできるところが良かったんですが
ネットで検索する限り、明確にお好みテイクアウトをやっていて、かつグルメカードが使えて、用事をこなしつつ行けるお店が分からなかったものですから
セットのにぎりになりました。



でもうに無しよ。
とはいえさすがにテイクアウトだとちょっと寂しい気はしますかね。
お値段もそこまでではなく、グルメカードを使い切れないくらいだったので
残りはケンタッキーで使うか、回転寿司でも食べに行くか、
どちらかにしようと思います。

えんがわが食べたかった!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ