2022年12月29日木曜日

今年の年末ジャンボの代わりの話

そういえばここ2年くらい年末ジャンボ買ってましたよね。
別に恒例にしているわけではなく…どうせ当たらないですし?
宝くじの期待値とか考えたら、買わないほうが賢いんです、年末ジャンボなんて…

というわけで、今年はナンバーズ3で一攫千金!

ふふふ…自慢じゃないですが、
ナンバーズは、今までの人生で1桁たりともかすったことすらありません。
浪費まっしぐらじゃないですか。
あ、ご安心ください。投資金額は年末ジャンボの1/3です。

なお、機械学習による予想でナンバーズの数字を当てる試みをネットでお見かけしたんですが、
そもそもナンバーズの当選番号は完全にランダムなので、機械学習とかAIによる予想とかは無理なんだとか?
まぁそのサイトの人、そう言いながら当ててましたけどね。
ナンバーズには、前回の当選数字が次回も登場する「引っ張り」と呼ばれる現象があるとかないとか。その引っ張りを加味して予想すれば………?
信じるか信じないかは、あなた次第。

というわけで、今年私に縁のあった数字のいくつかで
ナンバーズ3に挑戦です。ボックスとミニを買っていきます。
① 1月から12月までの給与支給額合計の上3桁か下3桁
②ブログ投稿数か閲覧数の概算(厳密な値が取れなかった)
③今年1年頑張った私の本日のBMIか体重かその合計

なぜ候補を複数挙げているかというと、数字が重なってしまった時…例えば給与支給額の上3桁が999の場合、そのまま買うのではなく、下3桁を候補とするためです。
ボックスは全て同値は購入できないので。
あと、体重と給与支給額の上3桁がどちらも999だった、という重複も避けるために。

ボックスの場合当選金額の理論値は15,000円。
どうしよう〜〜何に使おう〜〜〜うふふ。

ちなみに最近のナンバーズは平日は毎日抽選を行っているので、
「当たったらどうしよう」なんて言う甘えた妄想が当日の夜にはぶち壊されます。
年末の、忙しく煮詰まった空気の中、ささやかな現実逃避としてあぶく銭を得る幻を見たいだけなのに…ロマンが足りないですね。
まぁ、たったら年末ジャンボ買えよって話なんですが。

そんなわけで結果がもう出ております。



当せん金0円。
でもこれ一桁が2違うだけなんですよ。惜しかった…!

これはもう一度買えばチャンスが…!?
…などと錯覚してしまいますが、いくら数字が近かろうがハズレはハズレで、人力でどうにもできない以上「惜しい」という考えはおかしいので
ここは一瞬で1000円をドブに捨てた事実のほうに目を向けなければなりません。
その1000円があれば、ケンタッキーのとりの日パックが買えたんですよ!

また来年か半年後くらいに、ね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ