2022年12月28日水曜日

年末の買い出しに行くけど、来年はおせち食べない予定

季節ネタにはなるべく乗っかるようにしているので、
お正月にはお雑煮を作ったり、おせちっぽいものを作ったりしてきましたが、
来年は正月からカレーを決めようかと思っております。
年越しそばだけは食べようかな。おそば好きだから。

というわけで、毎年恒例の年末買い出し、今年はお蕎麦のみ、
くれぐれもお蕎麦のみですよ。と自分に言い聞かせて
年末の北海道フーディストに足を踏み入れたわけです。
今年は生麺の気分だったんですが、まあピンポイントに生麺が売り切れてましてね。
他にお蕎麦が買えそうなところは…と、しばらく考えて
今までに行ったことのない島根のアンテナショップに行くことにしました。

島根のアンテナショップは日比谷シャンテの地下1階にあるんですが
これがまぁシャンテという立地にふさわしくめちゃくちゃオシャレでしてね。
売ってる商品もなんだかハイソなんですよ。
そばに関しても豊富で、逆に種類が多くてどれを買えばいいのか分からなりまして、思わず2種類買ってきました。
そしてお正月っぽい商品がなんだか多い。
出雲大社の神社餅が入ったぜんざいも思わずお買い上げ。
縁起物のうさぎグッズも豊富にありました。



……あれ?来年から島根でいいんじゃないか?
昆布巻きを食べない場合は島根にしよう。というか、近いからハシゴでもいいし。

一緒に映っているのは北海道アンテナショップで買ったジンギスマンです。
そんな肉まんがあるとは!
こっちも食べる日を楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ