2022年4月7日木曜日

ヨーグルトレシピ1冊作った後の感想

1冊全部作るぞ企画、先に始めた196カ国レシピより先にヨーグルトのほうが終了しました。
ヨーグルトレシピ、50ページくらいで450円というかなり薄手のムックみたいなものなんですが
それでも結構時間かかりましたね。だいたい週1更新だったのも要因だと思いますが。


個人的に食べてとっても美味しかったレシピは
1.照り焼きチキンとかぼちゃのヨーグルトサラダ
甘辛い味付けで美味しいのに加え、肉入りのサラダでこれ1品あればなんか色々事足りる気がするのもいい感じ。

2.豚とかぼちゃのトマトヨーグルト煮
かぼちゃ好きか?ヨーグルトに合うのか?
これは本当に美味しかった一品。春夏秋冬いつでも食べたい。

3.さばのスパイシーヨーグルトソースかけ
味噌ヨーグルトが多い中、唯一と言えるカレーヨーグルトソース。
これがサバと見事にマッチして美味しかったんですよ。
サバとヨーグルトと聞くと腰が引ける組み合わせですが全然ありなんだなと思った一品です。

ポテサラもコールスローも、加糖ヨーグルトを使ったカプレーゼも美味しかったので、上3個以外も美味しいものいっぱいのレシピでした。
塩ヨーグルトをかけただけの豆腐も謎の美味しさでしたし。

1冊作りきったあと、レシピ本がけっこうボロボロになりました。
崩壊の危機があるかもしれません。
まあ、ウェブで見れるんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ