2021年9月29日水曜日

ヨーグルト+野菜が珍しいとは思えない

少し前に、「日本人には理解し難い世界の料理」を挙げている人が居まして
その中にライタが含まれていたんですよ。
そんなに驚く要素あるかな?ヨーグルトでコールスローを作るのと材料的にもそこまで変わらない気がするので不思議です。
まぁ「日本人は」という主語なんて大きすぎるので、統計取ったわけでもないものは主観だし大体見当違いになりますよねっと言っておきたいです。

というわけで私は今日もヨーグルトをソースにしていきますよ。
本日のサラダ、温かいしタンパク質は取れるし、サラダというかもう主菜としていけると思っています。
照り焼きチキンとかぼちゃのヨーグルトサラダ



これは美味しいですね。食べごたえも十分だし、見た目も華やか。
これは私の理想のサラダ過ぎます。

照り焼き味はそこまで主張しないものの、カボチャととてもよく合ってます。
ヨーグルトソースは、ヨーグルトにオリーブオイルと塩をあわせただけのごく簡単なものなのですが
フレンチドレッシングほど酸味があるわけでもなく
サウザンドレッシングよりマイルドでもないので
いろんなものに使えそうな気がします。

カボチャってわりと余らせがちなので、こうやってサラダにできるのはいいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ