2021年9月28日火曜日

白い萩の月を食べる

一時期話題になった白い萩の月、萩の調煌を買ってきました。
萩の月と言えば宮城県ですが、白いバージョンは何故か東京駅構内の限定発売らしいです。
さすがに今は行列まではできていませんでした。
4個入りと6個入りが売られていたかと。
後からググってみたらノーマル版との詰め合わせもあったようですが、私は見かけた記憶が無いです。


外側も、中のクリームも白い。

ほんのりミルクのような香りがします。
食べるとますますミルクっぽい。すごいミルク感ある。
中のクリームは少し固めで、ざらっとするというか、ぼってり感があるというか。
本家はもう少しなめらかだったような気がします。

個人的には、一度食べられたので満足という感じでしょうか。
本家萩の月が強すぎるんですよね。
さすが全国各地でパクられまくる銘菓だけあるというか。
問答無用で美味しいですもんね。

調煌も美味しいんですが、本家食べたいーー!って思いました。
はっ…それが作戦……!?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ