2021年9月27日月曜日

最新版では塩表記が直ってるみたいなジャークチキン

196カ国レシピは、レシピから時々材料が抜けております。
今回も、塩が。
塩が無いんですよ。
これはあきらかにミスだろうと思ったんですが、じゃあどれだけ塩を入れればいいかがさっぱり分からなくて
あとで足すつもりでとりあえず塩なしで焼きました。

ジャマイカのジャークチキンです。

焼いた後で塩をふりかけて、まあなんとか形にはなったものの
マリネというのは満遍なく味が染み込むもので
塩の隙間から、結構甘めのマリネ液が顔を出してきます。
ムラができるのね…マリネは。またひとつ勉強になりました。

ああー、塩も加えてマリネ出来てたら美味しかったんだろうな。

なお、この196カ国レシピ。
コロナに伴い全文公開されてまして、現在も公開されてるんですね。
もしや?と思って確認してみたところ
追加されていました。塩。
先日の春雨サラダも、撮影用エビじゃなくてちゃんとレシピにエビの調理手順が追加されてました。

私が持っている本は2刷のようなので、それより後のものを買うと、
塩がないという事は無さそうです。
怪しいレシピが出たら次はサイト確認してつくるようにします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

レンジで作るチキンビリヤニ