2021年7月29日木曜日

レシピに登場しない素材が完成写真にある謎

少し前はヘルシーの代名詞だった春雨ですが
最近は「意外と糖質が多い」と言われているようで
あんなに持て囃されていたのに手のひら返されて…と、切ない気持ちで眺めております。

本日の196カ国料理は春雨サラダ
タイのヤムウンセンです。



これね、レシピにエビが入ってないんですが
本に掲載されている写真はエビ入りなんですよ。
以前、ビーフシチューにじゃがいもが入っていないのもありましたし
他にもレシピにはない緑が写真では乗っているものは結構あるんですよね。
おしゃれで美味しそうな写真が欲しいのは分かりますが
レシピ通りに作っても見本と同じものが確定でできないっていうのは
レシピ本に対する不信感を募らせますよ。
(追記:新しいバージョンでは直っており、材料にエビが追加されているようです)

今回はエビ、入れてしまいました。
エビを調理する工程が抜けているので写真用エビなんだと思いますが
食べたかったので入れてしまいました。

今の季節のサラダとして凄く良い気がします。
糖質とかなんとか行ってますけど、食べやすさ抜群ですからね、春雨。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ