2021年7月30日金曜日

らっきょうの出番がやってきた

ヨーグルトレシピに、らっきょうの甘酢漬けを使うものがあるんですよ。
らっきょうは何に使えばいいの?とググったときに散々出てきたタルタルソースで。
やっぱりタルタルソースなのか。タルタルしかないのか。

しかしこのタルタル、ヨーグルトで作ってマヨネーズ一切入ってないので
えびとかアボカドとか入れてサラダになりそうな気がします。パンに挟んでも良さそう。
というわけでヨーグルトタルタルで作るチキン南蛮。



油が跳ねまくったりして大変だったけど
美味しそうに出来た気がします。

まあでも鶏部分は買ってきたほうがいいと思いますね。
特にこのレシピ、醤油で味付けするので
片栗粉をまぶすとはいえ跳ねて跳ねてとんでもない状態になりました。

それでなくても手間と美味しさと費用を考えたら、市販の揚げ物は大変便利かと。
どなたか存じ上げませんが揚げてくださるかたには感謝しかありません。
ありがとう。ありがとう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ