2021年7月31日土曜日

夏の鹿児島展開催

いつもは春先に開催されている鹿児島展が、なんと、夏に!?夏に開催!?!?
たんかんのシーズンでも、知覧茶のシーズンでもなく、焼酎は季節関係ないと思うので
なぜ夏に開催するのか正直わからんでおります。鹿児島素人が身に染みる。

そんな私でもひとつだけわかる事がありますよ。
夏はしろくまが美味しい。ということが。

というわけで、夏の大鹿児島展でございます。


出店店舗はだいたい春先に開催されていたものと同じですが
今回なぜかかるかん売り場が多かったですね。
夏はかるかんが流行りなのかしら?

まあさすがに毎回参加してるとそろそろ買うものも無いよね。
と、言いながら買った数々のものがこちら。


いつもの甘縁棒、いつものさつま揚げ(夜ご飯)
そしてしろくまと、冷凍焼き芋(安納芋)
そうね、夏場はしろくまだけじゃなくて
冷やし焼き芋も美味しかったね。
甘縁棒も冷凍させていただきます。めちゃくちゃ美味しいです。

しろくまは、容量たっぷり720ml。ちびちびいただく予定です。
……たぶん、ちびちびね!

そして今日もできるだけ近くの推し店舗にお金を落としていきますよ。そう。カレーです。カレーを食べるのです。
今日はドーサで。


炭水化物成分が軽めなので、夜ご飯にさつま揚げを控えていても大丈夫なボリュームですね。助かります。
マトンカレーは理想的な辛さで大変美味しかったです。

次に行けるのはいつになるやら。その日を楽しみにしております。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ