2022年9月6日火曜日

第二部をどうやって進めていけばいいのかわからない話

第一部のあらすじ。
メタボ過ぎると会社から呼び出しをされたアラフォー。
その日からなんやかんやで体重を減らそうとして、ついにBMI22を切ることに成功。
喜んだのもつかの間、体脂肪率には「30」の数字が刻まれていたのだった…!
どうなる、メタボ。どうなる、ダイエット!?

というわけで、体組成計を買いました。


基礎代謝とか、専用の施設に設置している体組成計じゃないと測れないのかと思っておりましたが、普通に売ってるんですね。体脂肪計しか売っていないかと思ってました。
温泉で測ってキャッキャウフフしてたの、物を知らなすぎて恥ずかしいですね。

私の記憶にある体脂肪計は、1日の間でだいぶ体脂肪率がブレる印象でしたが
届いて早速測ったところ、人間ドックで計測した数値とほぼ変わらず。
性能アップしてるんだなぁ。
なお基礎代謝は温泉で計測した時からさらに10〜20kcal減ってました。減る一方ですよ。どうすんのこれ。

買ったはいいんですが、さてこれからどうやって数値を改善していけばいいかなと。
ノープランです。
いや方針ははっきりしてるんですけどね。
筋肉を増やして体重そのままにすればいいわけですから。
どうやってそれを実現するのか、ですよ。

今、リングフィットアドベンチャーは継続しており
基礎代謝を増やすとなるとさらなる筋トレが必要になってきてしまうわけですが
正直なところもうリングフィットだって辛くて辞めたいくらいなんですよね。
これ以上の負荷を増やして、続けられる気がしませんし、筋肉が増える気もしません。
始めた当初は効果も感じたものの、その後3年筋肉は増えてなさげですし?

またTarzanを読んで知識を仕入れねば…!
大体、読んだだけでやったつもりになる症候群なので、それはそれで危険なんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ