2022年9月5日月曜日

英国展に行ってきた

ここ数年はお菓子に振れているなぁ、と思っていた英国展ですが
久々に前の英国展が戻ってきたような気がします。
一巡したのかしら。



今回の英国展は、紅茶が多めでモルトビネガーなどの調味料も来ておりました。
Pert1、Pert2の分割開催なのでPert2も同じかどうかは分からない。

しかしめっちゃくちゃ混んでる。平日だったのに。
混み過ぎていてゆっくり商品を見れませんでしたね。
なので事前に目を付けていたものだけをお買い上げ。

今回買ってきたのはこちら


ダルメインのクリスマスマーマレードと、アップルブランデーマーマーレードです。
アップルなのにマーマーレードとは。
一応オレンジも入っているようなのですが、今までのマーマーレードとは違うようなので楽しみ。
買ったはいいんですが、私、エリクサー症候群なので、こういう滅多に買えないジャムの開封は躊躇ってしまうんですよね。
果たしてクリスマスまでに開封できるでしょうか。まあ賞味期限2年あるようなので、来年のクリスマスまでには開封していると思われます。

あとせっかく平日休みの日本橋なので、久々に清寿軒でどら焼きを買ってきました。
その後スカイツリーまで歩こうかと思ったのですが
道中、可愛いどら焼きのお店を見つけて
こちらもお買い上げ。

ちょうど両国のあたりだったなそういえば。
私は作品を存じ上げないのですがマンガ?とのコラボどら焼きらしい?


どんだけどらやき買うんでしょうか。
冷凍保存してちびちび食べていきます。








4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも、○○展とかピクミンのイベントのために外出とかされていて、私もそんな行動意欲出たらいいなとうらやましく思ってましたが、意欲が出るものがありました。冨樫義博展には必ず行こうと思います。・・私事で失礼しました・・ブログ楽しいです。食べ物の話も大航海時代(!!私は未プレイですがレビューを読む感じで楽しみました)の話も楽しかったです。ありがとうございます。

はっか さんのコメント...

匿名さん>
コメントありがとうございます。最近すっかりピクミンに引っ張らてておりますが、もともと腰痛対策のウォーキングが発端でして、週末歩かないと1週間腰が持たない事が多いのです…
腰痛に悩まされることなく週末おうちでゆっくりできるのは素敵な事です✨腰が素晴らしい!
冨樫義博展は話題ですね〜きっとファン垂涎の展示がたくさんあるのでしょうね。
楽しんで来てくださいませ〜

匿名 さんのコメント...

もともとは腰痛対策なんですね(!!)歩く方が痛そうですけど・・
関係ないかもですが、私は以前はスクーターに乗ってると数十分で腰が痛くなってたのですが、今は何時間でも乗れていて、それはジム(仕事とスーパーとジムだけが私の外出理由です・・)で背筋を鍛えてるからなのかなと思っています。シーテッドローという器具があるのでもし興味がありましたら試してみて下さい。腰痛が改善されますように。

はっか さんのコメント...

匿名さん>
ウォーキングも腰回りの筋肉を強くするという意味で一緒ですよ〜。歩くほうが痛いということはないです。
コメントありがとうございます。

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ