2021年6月8日火曜日

運動熱がすっかり引いたメタボの嘆き

モチベーションって一体どこに消えてゆくのでしょうね。
一時期は運動熱!とか言っていたけれど、最近はすっかり熱も引いてしまいました。
運動つらいわーーーー動きたくないわーーーーー
今となっては、あの時の熱は一体何だったんだろう。と、
幻覚でも見ていたんじゃないかと思う次第です。

別に嫌ならやめればいいじゃんって、そう思われるかもしれませんが
これがね、てきめんに効果あるんですよ。運動。

それではご覧ください。
体重の遷移を。

1メモリ1.5kgです。

運動熱が高まってます、と言ってから約5kg減っております。
特に運動熱って言い出した2月〜3月の下降線がエグい。
前が閉まらなかったコートが着れるようになり、先日買い換えたジーンズは1サイズ小さくなってます。
あとなんと言っても体重が安定しました。
前は「1週間で4kg増えた」とか「1日で5kg増えた」とか言ってましたけど、最近そういうのが全く無いんですよ。
「これだけ食べたらこれだけ増えるだろう」という予測通りに増減して、因果関係の分からない増減が無くなりましたね。
そして腰痛は改善、四十肩は完治。(ただし膝痛は追加)
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜運動効果って素晴らしいね!

だが動きたくない!!!!

いっそ効果が全く無ければ「運動なんて無意味」と投げ捨てられたものを
あきらかに効果がありますので。
私だって腰痛が改善するならそっちのほうが良いに決まってますし、
運動を止めることへの恐怖心が芽生えてくるんですよ。
続けなければならぬ…運動を…

とはいえ、最近はすっかりチョコミントの食べすぎで体重も減らなくなりましてね
本当なら標準体重になってから「痩せたよ!」ってブログ書きたかったんですが、減量、これが限界のような気がしたので愚痴をこぼすがてら書くことにしました。
モチベーションよ、戻っておいで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ