2019年6月10日月曜日

1日で5kg太ったアラフォーが嘆くだけの話

kaden_taijukei.png
朝起きたら5kg太ってました。
そんな…昨日の朝量った体重と全然違うじゃん!?
グリーンカレーか?グリーンカレーなのか!?


いやでも私がグリーンカレーを2リットルに加えトムヤムクンも2リットル流し込んでいるなら5kg増えても「仕方ないかぁー」ですけど
1皿だから!
トムヤムクンは飲んでないし!
というかこの流れ前も同じのやったし!!

そう、前に1週間で4kgリバウンドした時からコツコツまた頑張ってたんですよ。
Fit Boxingやったり、5km歩きまわったり。
そしてやっと減った、そう思った矢先に1日で凄い戻った。
こんなに戻る人居る?ってくらい戻った。

この、コツコツとした努力を、毎日少しずつしか減らないのを積み重ね積み重ね、ようやく見えた前の景色を
一瞬にして吹き飛ばす賽の河原の鬼みたいなやつ。


急激に増えた5kgなら水分だろうと思いたいわけですが、
水分にしたって5kgも増えたらむくみが酷いと思うんですよ。
あれだ。逆に考えるんだ、今までが脱水症状だったと。
5kg分も脱水してたら死んでると思うんですが脱水ったら脱水。

なんかもう、現実を目の前にしてどう辻褄を合わせていいのかわからない。
なお体重計が壊れている可能性について、2リットルの水(ペットボトル)が7kgになってたら体重計を叩き割ってやろうとウキウキしながら乗せたんですが
それはだいたい2kgでして。
まさか…私が乗ると壊れる?

…………なんかどれが現実逃避なのか分からなくなってきた。


まあ明後日人間ドックに行ってくるので
最近体重がおかしいという事はお話してみようかと思います。
何て言われるかな?

予想①:鼻で笑われて終了
予想②:「ふーん……で?」
予想③:「更年期ですねー」(投げやりに)
予想④:「体重計買い替えたら?」


今までの医者との関係性を考えるとこれしか出て来なかった。
言っても意味ないかなー、別に体調悪いわけじゃないし…
でも言うだけ言ってみよう。
さあ何て言われるのか。
というか明日は何kg増減があるのか。
待て!次号!


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ