2019年3月22日金曜日

7か月で8kg痩せて、2か月で8kg太った話

去年からコツコツダイエットに励んでました。

ダイエット開始前は1日2食の生活を送ってまして、
…こう言うと絶対に「2食がっつり食べてたら無意味だから」と言われるんですが、
1日の摂取カロリーはせいぜい1000kdalなんですよ。
さすがに毎日から揚げ食べてるわけじゃないですからね。
それでも太っていくんですよ。

筋トレもブームみたいだし、これは大嫌いだけど運動が必要だなと思って
昼にサラダチキンを食べる代わりに、大嫌いな運動をコツコツやる事にしました。

最初の3ヶ月、全く痩せる気配が無くてもうダメだと思ったんですが
ある日突然体重が落ち、
そこからあれよあれよと減っていき
ついに-8kgを達成。

あの時の体重の減り方は、ダイエットというか何かヤバい病気なんじゃないかって思うような感じでした。


まあ、だからなのか、
体重が一気に増えまして。
たった2か月で元通り、
そのうち4kgは先週から1週間で増えてます。


天丼か!天丼と大学芋なのか!
あー心当たりありまくり。

だけどなぁ、4kgも増えるほどのカロリーは摂ってないですよ。

だって奥さん、4kgって、1kg7000kcal説が正しいなら28000kcalですよ!?
対して天丼のカロリーはせいぜい900kcalか、行っても1000kcalですよ(参考:てんや)
私が天丼を20杯も食べたのなら「仕方ないかぁー」ですけど、
1杯しか食べてないから。
というか、人生で1杯の天丼くらい食べさせてよ。



よしわかった。
体重の減り方おかしかったし、あの減量は無かった事にしよう。
忘れるよ、全部。
だからもう一回、初めからやり直そう。
運動しよう。
あと私は天丼を食べる。から揚げも食べる。頻繁には食べないけどたまには食べる。
普通の食事ができないダイエットはよくない。
このままだとデブの低栄養になってしまうという恐怖が…

デブの低栄養についてはまたこんど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ