2019年3月21日木曜日

カレーの付け合わせといえば…?の話

そう、レーズンだよね!!!
20190321 - 1.jpg

あー、わかってます、わかってます。
付け合わせにレーズンと答える人は超マイナー。
普通は、通常ならば、福神漬け、あるいはらっきょう。

カレーにレーズンはおかしい!とYahoo知恵袋にも投稿されているくらいですから。


だがしかし、欧風カレーにレーズンを合わせると美味いというのは揺るぎない事実。
別に食べろなんて言わないし賛同もいりません。
私はその旨さを知っている。ただそれだけの話。


そしてこれボンディのカレーにめちゃくちゃ合う。
あーレーズン入りボンディカレー美味しいーーーー
20190321 - 2.jpg
と、いいつつ写真はレーズン入れる前のやつ。
今日はポークカレー。
個人的にはレーズンにはポークカレーが一番合ってる気がします。


レーズンが入ることで最初のカレーの辛さをレーズンの甘さが受け止めて
ほのかな酸味も加わって最高です。
あとほんのり入っているココナツがまたいい。

チキンカレーはピリッと辛口が好きなんですが
でもプルーンと鶏肉の組み合わせもあるから、チキンでも絶対合うはず!
でもいつもポーク頼んじゃう。


今度行くときはチキンも試さないと。
と言いつつまたポーク頼みそうな気がするけど。
チキンカレーはインドカレーでも食べれるけど、
ビーフとポークは欧風カレー屋さんじゃないと出会えないから
ここでビーフかポーク食べておかないと!
っていう気分になってしまうのでした。


じゃがいも2個も完食。
大変おいしゅうございました。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ