2021年2月23日火曜日

運動熱が高まっているメタボの話

最近、運動頑張っています。
リングフィットアドベンチャーはクリア後も順調に続けており、
最近Fit Boxingを再開しました。…何回か再開したって書いてる気がしますけど、”また”再開しました。
それと買い物以外でも、ウォーキングを3kmくらい。
腐りきったモノグサの私に一体何が?
まあ動機は極めて不純なんですけどね。

先日、海外の料理番組を見てたんですよ。
海外のレシピって大容量だなぁと思いながら。
ケーキの分量とかも余裕で20㎝、23㎝仕様、パンも2斤分とかなんですよ。
で、その番組のMCが言うわけですよ。
「(私が作ったケーキが美味しくて)夫が20㎝のケーキを1ホール食べた。」と。
「そして10㎞走ってる」と。

それを聞いた私、起き上がりまして。

10㎞走れば20㎝のケーキ1ホール食べれるんですか!?!?!?


結論から言うととても10㎞のマラソンで回収できるカロリーではないのでアウトです。
計測方法は色々あれど、概ねショートケーキ18㎝8等分2切れ分くらいでしょうか。
ということは、
10㎞走ればショートケーキ18㎝8等分2切れは食べられるという事!
こういう時だけ発揮されるポジティブシンキング。
思えば今まで痩せるためにと思っていたのが間違いだったのかもしれない。
ショートケーキ2切れを、食べる!ために!運動する!!

……まあでも…
せっせと運動したとして、消費分をケーキで埋めるのは危険が危ないので
たまにね、たまにいただきます。

今日はたまの一日でいいんじゃないかなー、どら焼き食べたいなー。
と、ウキウキでお散歩してきました。
めちゃくちゃ坂がきつい部分もありましたが、どら焼きの名前を呟きながら登るという不審極まりない行動をすれば楽勝ですよ。
見える。私には。あの坂の頂きに輝く黄金のどら焼きが!

坂の上では梅がいい感じです。

2年ほど前にも梅を見てきて、梅の素晴らしさを語りたいと思ったのもブログを始めるきっかけだったような気がします。
なぜか食べ物ばかりのブログになってますが。

梅は桜ほど花のボリュームは無いですが、香りが凄く良くて好きですね。

お天気もいいし温かいし、深呼吸して梅の香り吸い込んで
ああー最高。素敵。

さてたくさん歩いたからどら焼き買って帰ろうと思ったんですが
お目当ての店舗が利用しない駅の駅ナカ店舗でしてね。
もっと事前に調べておこうよ私…

これは貯金、そう、どら焼き貯金。
次回の散歩の時にどら焼き買うから。その時までに貯金貯めておこう。
というか、熱はいつまでも続かないのだから、動きたいと思った時に動いておかねばね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ