2021年2月22日月曜日

サフラン買い直したからご飯を炊きます

前に失くしたサフランを買い直しました。
この0.3gのサフラン、私のご飯何食分かしらね…フフ…
無能というのは手間も金もかかるものなのね。

今日はそのサフランで196カ国レシピ。
ヨルダンのマンサフです。

塩味のヨーグルトをご飯にかけて食べるスタイル。
かつスパイス入り、肉はラム肉で
異国感あふれる味わいになっています。

でも私はインド料理屋で山程ライタを食べ、ビリヤニでヨーグルトをご飯にかけて食べてきたので
だいぶ塩ヨーグルト飯は違和感無くなってきましたね。
これも美味しいです。
少し冷めると酸味が強くなるのですが、むしろその状態のほうが美味しいまである。

ちなみにこれ、ヨーグルトをぐつぐつ煮込んでソース状にするんですが
私が作ったものはかなりシャバシャバで、水分調整だいぶミスった感じがあります。
料理というのは難しいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ