2021年2月21日日曜日

パンケーキをふわふわにさせるだけの日曜日

昨日作ったイチゴジャムを使いたいので、今日のご飯はパンケーキです。
どうせなら巷で話題のふわふわパンケーキを作りたいわけですが
さてどうやって作ったものかなと。
ケーキみたいにオーブンで焼く方法もあるらしいですが
セルクルを使ってフライパンで焼いてみようかと。
イングリッシュマフィン用の7cmセルクルを出してきたのですが、いい感じの大きさだった気がします。

ホットケーキは10年…いやもっと前ぶりでしょうか。
いつも計量せず適当に作るんですが
今回は真面目に計量したのですが、牛乳の量を間違えたりしつつ
あまり綺麗には焼けなかった感じが…


粉糖を振ればもう少しマシだった気がするけどまあいいや。

そしていちごジャムですよ。
うまああああああああい!!!
フレッシュなイチゴとほんのり香るワインの風味、
ホテルか、ホテルメイドのジャムか。
思わず自画自賛ですよ。小ぶりでもさすがとちおとめ。

これは私の勝手な定義なのですが、いちごジャムってトーストのお供というより
デザート用って感じがしてるんですよね。
土日の昼とかにスコーンと一緒に食べる感じ。
プチぜいたく。

これは近々焼かねばなりませんね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話