2021年2月20日土曜日

イチゴと金柑を買ってくるだけの土曜日

徒歩数を稼ぐために、無駄に遠回りして一駅先のお店に行き
イチゴを買ってくるだけの土曜日でございます。
小さめタイプを2パックも買ってきましたよ。

あと金柑も買ってきました。
これでシロップとか作るよ

まずは金柑の甘露煮から。
ちょっと煮すぎて、かなり飴状になったんですが、美味しそうなので良しとする。


イチゴは、イチゴビネガーとイチゴシロップにしますよ。
これは氷砂糖と詰めるだけ、あとは待つだけ。

そういえば最近イチゴビネガーがテレビで取り上げられたとか?
あらやだ、流行に乗ってる人みたいになってるじゃないですか。
前から作ろうと思ってたんですよ、本当ですよ。

余ったイチゴはマディラワインを加えて、イチゴ&マディラワインのジャムにしてしまいました。
総勢でこんな感じ。ビネガーの瓶大きすぎた。


以前、湯豆腐を茹でている時は寂しさを感じると言った私ですが
金柑やイチゴを砂糖で煮てる時はもう楽しくて楽しくて仕方ないです。
砂糖パワーおそるべし。
あとなんたってね、196カ国料理のために仕方なく買ってきたマディラワイン
これ、めちゃくちゃ美味しいのですね!
香りが超良いのですよ。
イチゴと組み合わさった時の破壊力ときたら!
こんなのテンションブチ上がらないほうが無理というもの。
いやー楽しみ、食べるのが楽しみ過ぎます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話