2021年2月19日金曜日

ヘルシー豆ペースト

豆料理のアレンジで一番応用が効きそうなのって、
なんらか豆を粉砕したパターンだと思うんですよね。
黄な粉とかね。
しかし料理下手な私は思うわけですよ。
ペーストにしたところで何に使えばよいかと。

パンにつける。いいね。
あとは?
野菜のディップとか?寒いね、今の時期は食べたくないわ。
あとは?
あとは何だ。
いざ粉砕してみてもパンにつける以外の選択肢が思い浮かばない!

というわけで、本日の196か国レシピは金時豆のペースト
ルワンダのイギヘンベです。


どう表現したものか迷いますが……
ないz…生レバーがミンチになったような見た目かなって。
もちろん私の写真撮影技術が問題ですし
食べると普通に美味しいですけどね、ちょっとだけ塩気強いかな?

なお既に登場してますがサンドイッチになりました。とても美味しかったですし見た目もよくなりました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話