2021年2月18日木曜日

ヨーグルトレシピ始まるよ、ポトフだよ

新たにスタートしたヨーグルトレシピの企画、ポトフから始まります。
一応メニューではポトフになっていますが
味付けが味噌なんですよ。
味噌ポトフ、和風のポトフとしてあり。ありだね。
ただそうなってくると味噌汁との分水界はどこにあるのか。
私悩んじゃうやつですよ。

具の大きさか。
具が大きければポトフか
じゃあ石狩鍋はポトフなのか
この料理はどちらかといえばほぼ石狩鍋ではないか。



そう、7割くらい石狩鍋ですね。
言われなければヨーグルトが入っているとは気が付かないかもしれません。
ブロッコリーがさりげなく違いを醸し出している石狩鍋。
ポトフであろうが、味噌汁であろうが、石狩鍋であろうが
味噌に鮭と野菜を入れて煮たものはおいしいです。
ヨーグルト風味はそこまで主張してないです。
じつに石狩鍋。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話