2021年2月17日水曜日

レシピ企画をもうひとつ

196カ国レシピだけに飽き足らず、もうひとつレシピ全部作る企画やるつもりですよ。
終わってからにすればいいのにって、私も思ったんですけど
196カ国レシピは196種類ありまして
現在のペースで作成してると完了までに3年くらいかかりそうなんですよね。

加えて、196カ国レシピを作りながら思ったんですけど
レシピ作り倒し企画はもしかしたら料理スキルアップするかもしれない。
かもしれない。
そして、普段食べない食材を食べられる。
一人暮らし歴ももう長いですが、スーパーで初めてケールとかパパイヤとか買いましたし、意外と売り場見てなかったんだなって思うことも多くて。
というわけで、早めに別のレシピにもチャレンジしてみようと思い始めたわけです。

用意したのはこちら。
体にいい安うま食材ヨーグルト


私はこれでヨーグルトマスターになるんだ。
全50ページくらいの薄い本なので、多分こっちのほうが先に終わる予定なのですが、
1箇所、材料「ゆず」があるので、ここだけネックですかね。
12月までゆず入手できない危険が。
それ以外はドリンクレシピもわりとあるので、早めに終わるんじゃないかなー…という期待。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話