2021年2月13日土曜日

まるでケーキのようなサンドイッチを作る

まるでケーキみたいなサンドイッチが作れるそうじゃないですか。
それを見かけた時から一度作ってみようと思っておりました。

スモーガストルタというらしいです。
サンドイッチを重ねて、外側をデコレーションしたサンドイッチになります。


この写真では、卵、アボカド、鮭とクリームチーズ、後日登場する196か国レシピの豆ペーストを使っています。
外側のデコレーションは水切りヨーグルトに塩を加えたもの。
トッピングはスモークサーモンと、パセリを散らしています。


素材がたくさん重なったサンドイッチは難しいですね。
豆ペーストは単体ではややしょっぱめ、
鮭&チーズは若干レモンを加えたのですが
アボカドがそれらすべてを包み込んで無かった事にしている感が強く
最終的にやや物足りない味わいに。
なんか別のソースを加えたほうが良かったか…
いや、味がバラバラになってないだけマシなのか。
アボカド、強いな。

面白かったけれど、自分で作って自分で食べるものとしては
手間とか色々大変だから
しばらく作らないかなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話