2021年2月12日金曜日

辛辛魚の季節

去年、色々な辛いものを食べました。
そのたびに思ったんですよ。
ああ、激辛チャレンジ始める前に食べた辛辛魚は美味しかったなぁ。
って。
去年、「次買うかどうかわからない」と言っていた私ですが、冬が近づくにつれて発売を待ちわびるようになりました。

というわけで、辛辛魚ラーメン発売したらしいです。
2種類あるじゃないですか!チルドも出てるじゃないですか。
2つとも買ってきてしまいました。

まずは賞味期限的にチルドのほうから。
食べる前にかならずレンジで温める必要がある商品です。

結構な太麺で、スープにはマッシュポテトが入っているらしくトロトロしています。
記憶の中のカップ麺より辛さは少ないかな。
水も用意してましたが、途中まで全然水なしでいけますね。後からじわじわ辛さが来ますが、卵も入ってるし大丈夫なラインかと。

そしてカップ麺の辛辛魚。
相変わらず辛い旨い。
でも去年より食べやすい気がするのは、数々の激辛チャレンジで辛さ耐性が上がったんじゃないかと、思いたい。
それでも食べながら涙出るくらいは辛いですけどね。

辛さはインスタントのほうが強く、チルドは少し甘さがある気がします。
辛辛魚マスターの間ではカップ麺のほうが人気みたいですが、私はチルド麺のほうが好きかもしれない。
スープが粉っぽかったのは気になるけれど、チルドはさすがに麺が美味しかった。
あのもっちもち麺はインスタントでは出せないから…

ただ私、肝心の本家辛辛魚を存じ上げないので、あくまで個人的な好みということで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話