2021年2月11日木曜日

サフラン波乱

人は平均して1日10分、日換算だと人生のうち153日も探しものをするらしいじゃないですか。
私は多分人より多いのではないかと。
またか、また無くしたのかお前と。
そうなんです。

サフランという頭のおかしい値段設定の超高級スパイスがありましてね。
S&Bでは0.4gで570円、GABANでは1gの価格が1200円程度と
私のような貧乏人は迂闊に手を出せない値段設定になっております。
イスラム横丁に行ったときに、このサフラン買ってきたんですよ。
196カ国レシピで使う予定があったので。

まあお察しかと思いますが、このサフランがまるごと無くなりましてね。
どこにしまったんだ私…本当にどこにしまったんだ…

いつもの場所におけば良いという話もあるものの、
そもそも我が家にサフランがやってくる事なんて無いので、「定位置」などは無く、
パセリとかオレガノをしまっているエリアに入れており
でも少し前に「ここに置いたら分からなくなるじゃん!」と思って別の場所に移動させて一安心。
などと思った記憶があるのですが、どこに置いたか記憶が…
なぜそのままパセリエリアに置いておかなかったのか……

もう嫌この手の話。
今後はAlexaにどこにしまったか覚えてもらわないといけないな。
メンテできるか心配だけど…

まさか捨てているはずはないので、サフランはそのうち出てくるはずだけど
いつ出てくるかわからないので買い直しかなぁ…
探す時間ほんとうにもったいないわ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話