2020年2月27日木曜日

噂の辛辛魚ラーメンを食べる

少し前にネットで見かけた商品がスーパーで山積みされているとつい買ってしまう症候群。
というわけで、買ってきました辛辛魚ラーメン。
20200227 - 1.jpg
字面から辛いのは伝わってきますが
買った後でググってみたら多くのYoutuberがチャレンジするくらいの商品だったらしい。

私、辛いの好きですけど
激辛チャレンジ系はご遠慮願いたい感じでしたが
なんだかんだで辛い商品結構食べれているので
意外といけるのでは?とたかを括って開封。

かやくから液体ソースからすべてが赤くて
ヤバそうな空気を醸し出しているところに
さらに赤い粉末を盛る。
20200227 - 2.jpg

これはヤバそう。


食べてみると、鰹っぽい旨味が凝縮されてまして
旨い。
でもこれ辛い。
辛いっていうか、痛い。

口を閉じて上顎と舌が接触すると痛いレベル。
これは過去の激辛なんか比較にならない辛さ。
市販のインスタントラーメンでここまでやるとは。

半分までは頑張りましたが、ちょっと無理かなと。
勿体ないけど汁は捨てて、麺だけいただくことに。

なぜか麺だけでもめちゃくちゃ美味しい。

ただ、これは頑張れば行けそうな気がする。
今日は半分で限界だったけど、もう少し辛いものに慣れれば完食できる気がする。
ラッシーがあれば全部行けそうな気がする。
なにより旨味がすごい。
そういう、超えられそうな限界みたいな感じの辛さでした。
思わずその限界を超えてみたくなる感じの辛さでした。

来年買うかどうかは未定。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話