2020年2月28日金曜日

人生初CoCo壱番屋の話

ココイチのカレー、食べた事ないんですよ。
ちなみに私、吉野家の牛丼も食べたことが無いです。

田舎にココイチや牛丼屋なんて便利なもの、無かったですからね!
マクドナルドも子供の頃無かったくらいの田舎ですから。

上京(というか上関東)して初めて住んでいたところにも店舗は無く、CMは見たけど行く機会が無く今に至るといった感じです。
なお吉野家についても似たような感じで、なぜか私の行動範囲の先にあるのはいつも松屋なんですよ。
この間のポケモンコラボでついに行くかと思ったけど早々に売り切れてたみたいだし

で、よく聞くのが「ココイチはマズイ」という話。
まず、全国展開しているチェーン店がそんなにマズイものを出してくるとは思えず、
ましてやカレー。
カレーが美味しくないって、相当頑張る必要がありますよ?
これはきっと「マクドナルドマズイ」と同じ類の定型文なのでは?
なのでいつか食べようと思っていたのですが
今、そのシーズンがやってきました。

ちょうど食べたかったの。
カキフライ。
20200228 - 1.jpg
初回利用で及び腰のためお持ち帰りです。

持つと重いのね。
かなりずっしり入っている感じです。


食べてみたところ

ほーら美味しいじゃん。
どこかで食べたことがある味みたいな気がするけど…こくまろか?
普通に美味しいです。

やっぱりチェーンでカレーで不味いは無理があったんだよ。
これはマクドナルドマズイと同じやつだ。

……いや、マズイマズイと言い続けることで「そんなにマズイの?カレーが?」と疑問に思った人を店舗に向かわせる罠なのかもしれない。
そう深読みする程度には普通に美味しい。
ただ、だいたい同じ値段でランチのインドカレー2種&ナン、場合によってはチキンティッカが付いてくることを考えると
お値段面はチェーン価格とは言えないのかな。

次は日乃屋カレーも食べないと。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ