2020年2月29日土曜日

鹿児島展とやっぱりスーパーに品物がない話

あちこち自粛だけど鹿児島展は開催するのかな?と思ったけど
試食・試飲の類は禁止らしく
そうなるとただの買い物する場所だから、まあやるのか。
サクッと買い物してサクッと帰りましょう。
というわけで、鹿児島展に行ってきました。
20200229 - 1.jpg

とりあえずフェスティバロはキープ。
今回はいつものプレーンの他に、季節限定ベリー味が出ているらしいじゃないですか。
いやこういうのはプレーンが一番美味しいんだよ。
いやいやしかし季節限定ということは今しか食べられない。
プレーンは最悪羽田空港に行けば買えるが、ベリーは今だけだ。
というわけでベリーをお買い上げ。

他のお店も見てみましたが、さつま揚げのお店がかなり多い…?
なんかもっと、かるかんとか、和菓子とか、味噌とか欲しいね?
2週間後は三越なのでそっちに期待かな。

というわけで、さつま揚げをかなりお買い上げしてきました。
20200229 - 1 (1).jpg
「うちが鹿児島県で一番美味しいと言われるさつま揚げです!」
と、優良誤認の宣伝をしてきたお店のおじちゃんに感銘を受けて選んださつま揚げ。
帰宅後つまんでみたけど確かに美味しい。

それとよもぎ黒糖。
これでミルクティーとかパン作ったりしますかね。


帰り際にスーパーに寄ったところ、昼間だというのにひどく混雑していて
噂通りトイレットペーパーの棚は空になってました。
それだけでなく、米、パスタ、ペットボトル水、インスタントラーメン、ティッシュ、なぜか納豆と砂糖の棚が空。
スーパー内の会話情報によると、納豆菌がコロナウィルスに効く噂が出回っているらしいとか?

でも砂糖はなんで?
もともと在庫が脆弱なスーパーなのですぐ品切れ起こすんですけど、上白糖・三温糖・グラニュー糖が揃って消えてるのは謎過ぎました。
誰か買い占めたのかなー?

台風前の買い占めは、台風が過ぎれば落ち着くので目処が見えてましたが
今回のコロナ騒動が来週には落ち着いてるとは思えないんですよね。
トイレットペーパーデマは解消されるかもしれないけど、しばらく品薄との闘いになるのかしら。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ