2020年3月26日木曜日

我が家の生鮮食品は残りブロッコリの茎だけ

買い占めだー!買い占めが出たぞー!!

……とは言うものの、
半日くらいで通過する台風の時でも棚が空になるわけですから
土日外出自粛を忠実に守ろうとしたら、
土日のぶんの食料を今買わないといけないわけで
いわゆる「買い占め」みたいな大量買いをしなくても普通に売り切れるのは容易に想像できるかと。
仮に全員が買い占めしないよう配慮できたとしても、土日に買い物する予定だった人が木・金のどちらかに買い物日をずらすだけで、十分行列&棚が空になる要素はあるよねと。


トイレットペーパーの時も、一人で何個も買っている人よりも
多くの人が念の為のトイレットペーパー備蓄に勤しんだ結果
棚が空になったと思ってる派です。

これ、仮にお肉券とかお魚券が配られたら品切れで引き換えできないとかになりそうだわねー。


なお我が家には10月からまだ消費できていない大量のトマト缶と豆と
がっかりだったポルチーニパスタがあるので
飢えることはないです。むしろポルチーニパスタ消費チャンス。


ただ、生鮮食品については
ブロッコリーの茎しか残ってません。
豆と一緒に煮込んでスープにしよう。

あと、やっぱりどうぶつの森買おうかな!?!?!?


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ