2024年7月2日火曜日

お酢、あれから3か月の話

私が「いいこと酢」を買い、お酢を飲み始めて90日が経ちました。

そろそろ効果が出てくれる頃のはずです。

というわけで、結果!
 腹囲:変化なし!
 体重:変化なし!
 疲れ:変化なし!


以上!

…………はぁーーーーーー……(大きいため息)
まあそんな事だろうと思ってた。うん。

一応高血圧にも効くようですが、私の血圧はまだそんなに高くないので、恩恵はあまり無さそうですね…
皆さまは、私のこの結果を踏まえて、機能性表示食品につられた愚か者と笑っていただいた後、導入を決めていただければと思います。

とはいえ、酢を飲むのを止める予定はなくて
この3か月、毎日めかぶに酢を加えて食べていたのですが、それは続けようかと思います。美味しいので。
「いいこと酢」も、まろやかで普通に美味しいので今後も買うと思います。
3か月も続けると習慣になってしまうという良い例かもしれません。

あと前も書きましたが、酢料理への好感度が上がったのが一番の収穫な気がします。
これまで作ってみて美味しかった酢料理は


①三国シェフの鶏肉のワインビネガー煮


1人前:白ワインビネガー35ml
煮詰めたビネガーにバターを落とすだけで、酢が実にまろやかになり、大変美味しくいただけました。
前にも作ったトマト春雨といい、加熱したトマトと酢の組み合わせは美味しいですね。
レシピはNHKきょうの料理から

②酸辣湯麺・酸辣湯
1人前:いいこと酢37.5ml
先日作った旨辛酸辣湯麺でその美味しさに目覚めました。
いいこと酢を使ってさらに酸味をまろやかにするとなお美味しい。
とろみ付きなので身体もポカポカします。

もっと作ったつもりでいましたが、あんまり作ってなかったですね。
……もっと作るべきだったのかもしれません。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ