2024年4月2日火曜日

メタボと疲労に効く?ミツカン「いいこと酢」を買った

ミツカンから、今話題の機能性表示食品「いいこと酢」が発売されたそうです。
なんでも、これ1本でお腹周りの脂肪が減り、疲れが取れ、血圧が下がる
3つも良いことがある酢だとか。
「ラクして健康対策ができる」って公式サイトにも書いてるんですよ。

私も長い事生きてきました。
そんなうまい話が世の中に落ちているなんて



\あるわけないだろぉーーーー/


聖書にも書いてます「求めよ、さらば与えられん」と。
私は一生ラクして簡単に痩せたり健康になったりする技術を求めていくんだぁぁぁぁ!

諸々はさておき、まあ酢なので、
そりゃまぁ健康には良いでしょうよ。という感じではあります。
血圧、疲れ、内臓脂肪への効果は、なにも「いいこと酢」でなくても
普通の酢でも効果があると言われている事ですし。

じゃあ普通の酢でいいじゃんって話なんですが
こういうのは”きっかけ”ですから。
「内臓脂肪に効くぞ」と書かれた商品を家に置くことで忘れないようにしているのです。大事大事。

なお、調味酢なのでお砂糖と出汁が入っています。
ちょっと飲んでみたところ、酸味が控えめで大変飲みやすい。
カロリーを見る限り、かんたん酢よりは甘さ控えめっぽいですが
痩せるつもりで飲んでいたら案外カロリーを稼いでしまう気がします。

……ますます普通の酢でいいのでは感が。
でも飲みやすさは段違いですね。本当にまろやか。

そういえば前に30日間お酢生活とかやってましたね。
結果、どうなったんでしたっけ?
どうにもなってないので今がある気がしますが。
今回改めて、30日間お酢生活をやることになりそうです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ