2024年6月25日火曜日

セブンプレミアム 激辛まぜ麺のもとを食べるよ

皆さま、お好きな麺類は何ですか。
私はぶっちぎりで蕎麦です。
そしてここに、セブンプレミアムの激辛まぜ麺のもとがあります。激辛、美味しそうですね。



「お好きな麺類と混ぜてください」って書いてるんですよ。

いやー…………

蕎麦じゃないな。とは、思いまして。
世の中には蕎麦にラー油をかけた「ラー蕎麦」も存在しているようで、私も以前に自作できるものを買って試したのですが
なんか違うなって。
やはり蕎麦はめんつゆ味じゃないと、なんか違うなって思いまして。
蕎麦…ぶっちぎりで好きなんですが、アレンジを許容できないというジレンマを抱えております。

今のところ、めんつゆ以外で一番合うと思っているアレンジはあんこですよ。
そばぜんざい、普通に美味しかったです。
けど、いいのか。それで。という気持ちがどうにも拭えない…
なおそんな蕎麦ですが、昔は味噌つゆで食べていた模様。いつか試したいものです。


とりあえず、このまぜ麺を何で食べるか問題ですが
中華麺と迷った結果、うどん先輩にお世話になる事にしました。
決め手は、先日カルディのお買い得袋に入っていた卵かけごはんの素です。
あれ、うどんでも作れるのでちょうどいいなって。
うどん先輩の守備範囲の広さには驚かされます。

まぜ麺のもとと卵1個を溶いて、うどんを混ぜて
完成。




原材料を見るに、みそ味がベースの模様。
ひとくち目はそこまで辛さを感じないものの、あとからじわじわと辛さがやってきます。
でも長時間あとを引くわけでもなく、そこまで厳しい辛さというわけでもないかなと。
花椒入りが強調されているものの、あまりシビ辛には感じなかったかな。

なおこのまぜ麺の素で麻婆豆腐も作れるようです。
まぜ麺の素は粉末なので、汁なし、ひき肉多め麻婆豆腐。


麻婆豆腐として味に全く違和感はありません。
たまご抜きなので、うどんより辛くなると思っていましたが
麻婆豆腐はあまり辛みが来ないですね。ひき肉の脂分の影響でしょうか。

夏場、そうめんで食べてもいいなぁ。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ