2024年6月24日月曜日

沼るトウガラシを食べるよ

辛そうなカップラーメンを見つけたので買ってきました。
マルちゃん 沼るトウガラシ



オタク用語として深みにはまることを「沼」と言いますが
とうとう商品名になってしまったか…という感想のほうが先に出てきてしまいます。
調べてみたらNHKの「沼にハマってきいてみた」が2018年開始らしいので、
6年NHKの番組名やってればもう一般的な表現か…と思いつつ、月日の流れの速さに震えております。

で、ラーメンのほう。
イメージしているのは宮崎辛麺らしく、ふわふわのたまごとニラが入っております。


パッケージ写真だと麺も赤っぽく見えておりましたが、実際はそうでもなさげ。
辛さも激辛と言うには少しマイルドで、至って普通に美味しくいただける程度でした。
いい感じに辛くて、でも辛すぎず、また食べたいと思うなら
このくらいが「沼」のラインなのかもしれません。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ