2024年6月27日木曜日

みじん切り器を買ってきた

楽にたまねぎのみじん切りができれば良いなと前々から思っていたんですよ。
みじん切り器があるのは存じておりましたが、わざわざ買うのもなぁ…置く場所もなぁ……などと躊躇しいていたのですが
今、かなり小ぶりなサイズが出ているらしいんですよ。
しかもお安い。399円で。
なにそれやっす!

ワンコイン以下ならお試し気分で買っても後悔しないだろう。ということで、買ってきました。
ニトリのみじん切り器Sサイズです。



Sサイズは容量300ml入るかどうか、サイズによってはたまねぎ1個は入らないかな…1/2個が限界かな…というくらい。
まあ一人暮らしならそのくらいで充分ですね。

とりあえず長ネギのみじん切りに挑戦してみる。
5cmくらいのネギを容器に入れて
フタに付属しているヒモを引っ張るとみじん切りされます。
40回くらい引っ張ったのがこちら。


ちょっと粗いかな。
このくらいのサイズの長ネギだと、素直に包丁使ったほうが早いですかね。

たまねぎ1/2個で30回ほどヒモを引っ張ったのがこちら。


若干残っているものもあるものの、長ネギより細かく切れました。20回で良かったかも?
素材が多めに入っていたほうがみじん切りされやすい可能性が?
だとしたら、大きいサイズを買わなくて本当に良かったな。

みじん切りしたたまねぎの一時置き場としてみじん切り器をそのまま使えるし、サイズがコンパクトなので収納もそこまでかさばらないし
これはいいですね。






0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ